2020/10/08

日中は悪天候のせいでぐったりしつつも仕事の方でワタワタしてたけど、今日もなんとかフィットネス20分をこなせた……身体は徐々に仕上がってきているせいか、運動負荷が30でもそこまでキツくない。続けるモチベを維持するのがキツい。

ゲーム関係のアレコレも、モチベが維持できないとゲームやる体力もなくなっていくんだなと痛感。なんでもまずモチベが大事なんだなあ。

たぶんモチベ消失に伴った体力の減衰なんだろうけど、それならということでテンションを上げるのとタンパク質の補填で久々にプロテインも飲んだ。味や量のこともあって実はあまり好きではないんだけど、ぼくみたいな形から入る人間にとって、こうやって士気を高めるのにはいいのかもしれない。これが賢いかどうかは置いといて。

ちなみにぼくが飲んでいるのはこのタイプ。ぼくはアホなので一度に3kgのやつを買いました。

飲みやすかったのはやっぱりザバスでしたけどね!!

自律神経がおかしくなっててしんどいのもありそうなので、長風呂をしながらKindle Oasisで読書。今日は『論より詭弁』を読んでました。


最序盤を読んでて、なんとな〜く思ったことは「ぼくみたいな人間はリアリストではなくあくまでもただの弱者なので、詭弁に対する護身術はそれを自覚した上で身に付けたほうがいい(ベターという意味で)」なのかなと。もちろん読み進めていったら、これが誤読である可能性もあるので、あくまで現時点での感想です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。